2017年03月15日

只今ヘビーローテション中!噂の糀あま酒


日本全国のおしゃれ女子の間で人気沸騰中の「あま酒」
飲む点滴だとか、美容効果バツグンだとか、やたらTVやネットで取り上げているので
只今、入手困難必至の状態だそうです。

「たかがあま酒でしょ〜?」と思った貴方!
侮るなかれ!あま酒の効果は絶大ですよ


甘酒には2種類あります。
「酒粕」で作ったものと「米糀」で作ったものです。
酒粕で作ったものもほっこりおいしいのですが、美味しく飲むためには
どうしても砂糖をたくさん入れる必要があります
その点、米糀で作った甘酒は砂糖は一切入っていません。
なのに甘い。「おぅっ!甘い!」っていうくらい甘いです。

なぜ?砂糖が入っていないのに糀あま酒は甘いのか?
それはお米のなかに含まれるデンプン質を麹菌という発酵菌がブドウ糖に
変えてしまうからなのです。
しかもアルコールは”0” 朝からでも「酒」が飲めるのです。

これが、ギノーみそから新発売された「糀だけで作ったあま酒」です。
IMG_0145.jpg

濃縮タイプなのでお料理やスイーツ作りに便利です。
今回は、「美容&健康」をテーマにいくつか紹介させてもらいますね

トマト寒天血管若返り効果&腸内環境を改善し免疫力アップが期待できるそうです
  トマトの酸味とほんのり甘酒の甘さがおいしい、罪悪感の少ないスイーツです
とまと.jpg
鍋にトマトジュース600ccに
「糀だけで作ったあま酒(濃縮タイプ)」100gをいれて火をかけ、
ふつふつと湧いてきたら粉寒天5gをいれてよく溶かします。
最後にレモン水大さじ2をいれて軽く混ぜ合わせたら、
別容器に移し替えて冷やし固めてください。

おからパウダーの蒸しパン(腹持ち最強!糖質ダイエットにも使える♡)
  今話題の「おからパウダー」を使った食物繊維たっぷりの蒸しパンです。
  甘酒がほんのり甘くておいしいよ

タッパ.jpgおから.jpg
おからパウダー10g、卵1個、
「糀だけで作ったあま酒(濃縮タイプ)」20g、
マヨネーズ7g、水30ccをよく混ぜ合わせた後に
ベーキングパウダー2gをいれて混ぜる。
耐熱容器に移し替えて、電子レンジで500wで3分間。

豆乳甘酒(おいしく栄養満点。冬はHOTがオススメです♡)
  甘酒を豆乳で割るだけの簡単メニュー。青汁やきなこをプラスしてもおいしいよ
豆乳.jpg

「糀だけで作ったあま酒(濃縮タイプ)」大さじ2〜3に豆乳130CCを混ぜる。
耐熱容器に入れてレンチンすれば、あったか豆乳甘酒の出来上がりです。


今年に入ってからほぼ毎日、豆乳甘酒を飲んでいます。
・・・心なしかお肌が柔らかくなった気がします
・・・あきらかに髪の艶がよくなった気がします

・・・ダイエット・・・効果があれば良いな〜と思っています

夏になったら「糀だけで作ったあま酒」を使ってスムージーなども良いですよね。

只今、あま酒ヘビーローテション中の管理部ケコ姉ぇでした
posted by ギノーみそ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

味噌汁どーぞ

皆様、こんにちは!

とうとう3月に突入してしまいましたね!

お店の売り場も春を感じさせる売り場にかわりつつあります。

季節の変わり目なので体調管理をしっかりして充実の日々をお過ごしください!

ギノーみそが今月おススメする商品は・・・

iyo.jpgiyoawase.jpginaka.jpg
即席のおみそ汁です!もう手放せなくなっている方もいるって聞いてます(笑)

だしは、天然だしを使って、具はシャキシャキのわかめ!お味噌は3種類をご用意しています。

一人暮らしを始める学生さんや、社会人さんにもお手軽に作れるのでお勧めです!

まだ食べたことのないそこのあなたっ!ぜひこの機会にご賞味ください


PS.これから歓送迎会の多い時期になります。
二日酔いには、お味噌汁がいいとされていますが、その理由はお味噌はお酒で弱った肝臓を元気にしてくれます。
私は、飲み会の次の日には必ず即席お味噌汁を飲んでいます。
皆様も、お味噌汁の力を借りながら、気の合う仲間と、とことん飲み明かしましょう!
posted by ギノーみそ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

初ブログ!!

どうも皆さん初めまして❗❗
今月からブログに参加させて頂くことになりました製造部のU田です(^ ^)

いろいろ投稿していけたらなと思っていますのでよろしくお願いいたします😃


先月はイベントの多い2月でしたね♪
椿祭りに愛媛マラソンそしてバレンタイン・・・

正直、自分にはあまり関係なかったですけど😵笑

そーいえば、社員さんで愛媛マラソンに参加された方々がいらっしゃったみたいでホントお疲れ様でした!!自分はマラソンが大の苦手なんで走られた方はマジでスゴイっす✨


3月に入りだんだんと春らしくなってまいりましたね😃☀
そろそろ趣味の釣りでも始めようかと思ってます\(^ ^)/(冬は寒くてやる気が出ませんでした笑)
南予の方でイカがちょこちょこ上がってるみたいなので今度調査に行ってみようと思います✨


それじゃー今日はこの辺で(^¥^)
posted by ギノーみそ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする