2016年03月21日

ボウリングのススメ

12300655_4b3a7ad697747.gif

すっかり暖かくなって、桜の便りもきかれるようになってきましたね

スポーツをするのにも良い季節になってきました。

管理部のケコ姉ぇです。


私は、320日(日)徳島市のスエヒロボウルで開催された「四国親善ダブルスボウリング大会」に出場しました

image1 (2).JPG


「ボウリング」は「ボーリング」ではありません。ボーリングだと地盤調査になっちゃいます。間違っている人は多いですけどね

そもそもボウリングをスポーツとしてやってます、と言うとわりとひかれます(T_T)

一般の方々にはレジャー感が強いのでしょうね。


スポーツとしてのボウリングの楽しさや難しさはまた別の機会にお話するとして、今回は

「ボウリングの楽しさ」について



例えば、日本代表と小学生のチームがサッカーの試合って想像できませんよね

でもボウリングはそれができちゃうんですよ

老若男女問わず誰にでも手軽に楽しめ、技術差があっても一緒のレーンで楽しみながらプレイが出来るコミュニケーションスポーツです



今回「四国親善ダブルスボウリング大会」で同じBOXに入った徳島のチームは男性2名。

一人が85才。もう一人はなんと91

おふたりとも颯爽とボウリングを楽しまれていました。スピードもボールの回転もコントロールも素晴らしく、いろいろとお話を聞くことが出来て楽しかったです


結果は58チーム中21位で予選落ちでしたが、楽しい大会でした。


お二人に「元気でボウリングを続けてくださいね」と声をかけたら「あなたも元気でがんばりなさいね」と激励されました。

またお会いできると良いな(^o^)


ボウリングはずっと続けられる生涯スポーツです。

みなさんボウリングをやってみませんか?

image1.JPG
ケコ姉ぇ使用ボール(たくさんあるうちの1個) STORM SKY ROCKET です。
※試合には4個位ボールを持って行きますが、今回このボールはお留守番でしたm(__)m 

続きを読む
posted by ギノーみそ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ひしおの食べ方

 初めまして営業部のT中です。

だいぶ暖かくなってきましたね。

暖かくなってくると、よく売れるようになってくるのが「ひしお」

ひしお150g.jpg

きゅうりにつけて食べる、もろきゅうが一般的な食べ方ですが

今回は私のおすすめの食べ方を紹介します。

営業部のM主任に教えてもらったひしおの食べ方なのですが、試してみてビックリするくらいのおいしさでした。

もろきゅうと同じような食べ方で、ひしおによく合う野菜なのですが

みなさんは何だと思いますか?


実はアボカドです。

え〜って思うかもしれませんが是非試してみてください!

愛媛ではアボカドを日本一の産地にしようと取り組んでいるみたいです。

今は99%輸入品みたいですが愛媛産のアボガドと愛媛産のギノーのひしおで愛媛を味わってみるのはいかかでしょうか?

posted by ギノーみそ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

昼間はもう暑いくらいですね。

みなさん はじめまして

製造部のT中です。
入社3年目にして、今回初ブログになります。



朝晩の冷え込みも無くなってきて、布団から出るのが楽になってきましたね。



だがしかし!
それと入れ替わるようにやってくるのが花粉症
私も毎年ひどくて、頭がボーっとしちゃいます


マスクをしたり専用めがねをつけたり
ア〇グラを飲んだり、色々やってます。



そんな季節の変わり目には
これ


無題.jpg



暖かくなってきても油断大敵!
風邪に負けずに3月も乗り切っていこう〜

続きを読む
posted by ギノーみそ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする