2016年04月27日

料理に塩糀を使ってみました!

こんにちは 営業部のYです。

さて、皆さん数年前にブレイクした「塩糀」をご存じですか?

その塩糀が最近また密かにブームになっていまして、今回初めて自分で料理に使ってみました

「鶏のむね肉」に塩糀をまんべんなく塗り、冷蔵庫で3時間寝かせました。

3時間後冷蔵庫から取り出し、少し表面の塩糀をササっとはらってから、フライパンで加熱。

塩糀が着いていつので少し焦げ目が。。 焦げ目がつきやすいので要注意

いい感じに焼けたら完成!味付けは塩コショウのみで!

「肉がすごく柔らかくなる」効果があると聞いていましたが、内心本当かな?と疑っていましたが。。。

じぇじぇじぇ!!

「むね肉」が「もも肉」の柔らかさに!!!

ビックリの柔らかさになっていました!

皆さんも一度お試しあれ  ちなみに、寝かせれば寝かせるほど柔らかくなりますよ。

料理写真を撮り忘れましたすいません。。。








posted by ギノーみそ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

春の訪れを感じながら...

皆さんこんにちは。製造部のNです



実家前の桜が満開に咲き、春の訪れを感じています



春といえば新たな出会いと別れの季節ですね...



我社にも4月1日より新入社員が入社しました



普段は着慣れないスーツで迎え、朝礼でプチ入社式をさせて頂きました


彼の記憶にずっと残るものであればいいなぁとおもいながら...入社写真.jpg



自分自身の入社させていただいたときのことを振り返っていました



皆さんに迷惑をおかけした記憶ばかりでてきましたが



私も先輩として恥のないよう今まで以上に気を引き締めて、



新入社員と共に学び共に成長していきます



P.S 長女が来週から幼稚園に入園!変な不安にかられる毎日です(笑)

入社写真3.jpg

posted by ギノーみそ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

春も本番になってきました。。。

つい先日まで寒い日が続いていたと思っていたらいつの間にか桜が咲いて、春も本番を迎えたようです。
春休みでもあるし、先週の土日がちょうど満開を迎える場所が多い予報でした・・・

「そうだ!京都へ行こう!!!」

と言う訳で以前からの念願であった京都の桜を見に行って参りました。
1459799732445.jpg
1459801335664.jpg
1459799941270.jpg

やっぱりどこへ行っても桜と文化遺産素晴らしかったです。

が・・・・

私と同じように春の京都を狙っていた人は世界中にいたようです
1459801340571.jpg
20160403_114813.jpg

人だらけ(笑)

満喫はできましたが、くれぐれも私たちみたいに車で移動するのではなく、公共の交通機関を利用したほうが良いと思いますので、
春の京都を狙っている皆様くれぐれもお気を付け下さい。。

以上、営業部H浦でした。
posted by ギノーみそ at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする