2018年05月31日

☆社員旅行 in 山口☆

日増しに暑さ☀が増す、今日このごろ・・・・みなさん、いかがおすごしでしょうか?
新入社員のD助です。入社して丁度二か月たちましたが、まだまだ分からないことだらけです。

さて、われわれギノーみそでは、5/19(土)〜20日(日)に、皆で社員旅行🚢に行ってきました!

残念ながら行けなかった皆さんのために幸せのおすそ分け、プチ・ハイライトをお届けします!
現地に行った方々は、再度思い出にひたってみてはいかがでしょうか。

19日朝6時半・・・会社発のバスは動きだしました。
松山観光港から、山口の柳井港まで向かいます。
なんとなく、バスの運転手さんも眠たそう・・・・

バス.PNG

朝が早いから、バスの中ではゆっくり休んで体力を温存・・・・・かと思いきや!
後ろの椅子を向い合せにして、さっそく飲めや歌えやのパーティ席。
誰にも止められません。

あほみたいに飲む.PNG
キャプチャ.PNG

そんなこんなで山口に到着。
さっそくお昼に、名物の瓦そばを食べ向かいます。
アナウンサーさんの説明によると、
「西南戦争の頃、薩摩軍の兵士たちが合戦の合間に瓦で肉や野草を焼いて食べていた」
それを知ったとある旅館の主人が、メニューに出すと非常に高評で、
名物にしてしまった。。。とのお話。
食べ物に歴史あり、そうやって文化になっていくんですね。

瓦そば みんな.PNG

さてさて、昼からは隅野なんとか神社へ向かいます。

・・・・・名前を忘れてしまったので検索・・・・・・

"元乃隅稲荷神社"でした、失礼いたしました。

瀬戸内の穏やかな海に慣れきっている私としては、
強風吹きすさぶ、日本海の海にビビりっぱなし。
鳥居の上にかかっているお賽銭箱に、お賽銭を投げ入れるのですが、なかなか入りません。

御賽銭へ投げ入れい.PNG
キャプチャ.PNG

一通り、観光地を巡った後は、ホテルへ移動。
泊まり先は「西長門リゾート」で、かの有名な(私は寡聞にして知りませんでした)
角島大橋が一望できる旅館です。

綺麗なはし.PNG

橋をバックに記念撮影。やっぱり、CM常連だけあって、なんとなく映えますね〜

キャプチャ.PNG

さて、めんどくさくなってきたので、夜の宴会の写真を一気にお見せしましょう。
飲んで、食べて、歌って、、、皆さんの一体感を、ひしひしと感じる時間でした。

五反田課長 宴会.PNG夜は大盛り上がり.PNG宴会(社長、小林、堀家さん息子).PNG妙にまとまりのある位置枚.PNG

キャプチャB.PNGキャプチャA.PNGキャプチャ.DPNG.PNGキャプチャ.PNGキャプチャC.PNGキャプチャG.PNG


全然関係ない画像も交じってる気がしますが、気のせいですね。


20日・・・・朝、前日の元気を使い果たした面々は、足取り重く朝食会場へ現れます。
しかし、そこは時間厳守のスピリットを守り、時間励行の朝ごはん。

チェックアウト後は、皆で写真撮影。
前日の曇りがちな天気とは打って変わったように、スッキリとした天気☀。
皆さんの顔も、なんとなく晴れ晴れして見えますね。

集合写真.JPG

一泊二日と、短い旅行ではありましたが、
皆さんとの時間は、思い出いっぱいの、かけがえのない時間となりました。
また来年も皆で行けるよう、仕事に励みたいと思います!
posted by ギノーみそ at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする