2020年07月01日

自然とのふれあい満喫な休日

こんにちは。
管理部のFです。久しぶりにブログが回ってくる間に結婚してもうすぐ2年がやってきます
最近、やっと自粛も解除されいろんな所に出かけられるようになりました。
それでもやっぱり人混みは怖いので出来るだけ自然が多い所に主人とでかけたりします。
つい最近、東温に滝を見に行ったり四国カルストに遊びに行ってきました。
新緑にあふれ自然の空気に触れることで自粛疲れも少し解消されました。
実は、モミの木のチーズケーキが食べたかったのですが、1時間前に売り切れてしまったとのこと、残念
でも近くのミルク園で美味しいチーズケーキ食べれたので満足です。
たくさんの牛さん達も間近で見ることが出来、ポニー牧場ではうさぎや人懐こいヤギとも遊ぶことができとても楽しい一日を過ごすことができました。
IMG_8040[1].jpegIMG_8047[1].jpegIMG_8063[1].jpegIMG_8101[1].jpegIMG_8098[1].jpegIMG_8064[1].jpegIMG_8068[1].jpegIMG_8066.jpegIMG_7947.jpeg

これからもっと本格的な夏がやってきます夏はやっぱりみそがかかせません!!
ということで、、、 冷やし中華のタレをギノーの【伊予のみそ】で作ってみました。

タレ調理例 2人前
・伊予のみそ 大さじ3
・すりゴマ  大さじ2
・砂糖    大さじ1.5
・酢     大さじ1.5
・ごま油   大さじ1
・醤油    大さじ1
・水     80CC

今回は冷やし中華にして食べましたが、ぶっかけうどんにも使えそうです。
とても美味しく簡単ですのでぜひご家庭でお試しください。

最後に、実家の家庭菜園で両親が育てた新鮮きゅうりを頂いたのでさっそくギノーの【ひしお】をつかってもろきゅうにして食べました。
今回は甘口タイプのひしおの上に生姜をのせて食べました。

IMG_8110[1].jpegひしお150g.jpg
ひしおは焼きおにぎりやお茶漬け豚肉の味噌漬けやご飯に乗っけるだけなどいろんな食べ方があって美味しいです!
ぜひそれぞれのご家庭でいろんな薬味をのせてお楽しみください。
これからのシーズン食欲が減ってきなと思うときもとても重宝です

IMG_8103.jpeg
今の季節、カラフルな紫陽花がとてもきれいですね。

これからのシーズンみなさん夏バテに気をつけてしっかり水分補給してくださいね!


posted by ギノーみそ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする