2013年02月14日

愛媛マラソン2013〜ギノーみその1日〜

やって来ました愛媛マラソンの日!
今年もギノーみそは、ランナーの皆様とその応援に来た人たちにとん汁の振る舞いを行いました!
写真に写っていない前日準備メンバーも加え、今年も全力で応援させて頂きましたよ〜
画像 004.jpg

実は、今年もギノーみそ社員から4名のマラソン参加者がいました!
その応援をするために、平和通りまで応援隊が出動です!
運良く、トップランナーの通過に間に合い、最終ランナーまで無事に応援をすることができました。
「ゴールでとん汁が待ってるよ!」のプラカードを持って応援したのですが、ランナーの皆さんから
「今、ちょうだい!」「食べに行くからね」と声をかけられ、
私達も「待ってますよ〜、行ってらっしゃい!」と声をからして答えておりました。
う〜ん、応援って楽しいです。
画像 003.jpg
















 

嵐の前の静けさでしょうか?

これから、お昼ごはんを食べて、午後からの振る舞いに備えます。

ブルーシートに弁当って、、、行楽気分です(^_^)

画像 008.jpg

 















画像 009.jpg
















画像 010.jpg
















 

本日は鍋を4台準備しました。

鍋担当のメンバーです!!

画像 015.jpg















画像 012.jpg












画像 014.jpg












画像 013.jpg













そして、バックヤードのとん汁準備隊です。

かっこい〜!!

画像 016.jpg













ちょっとお鍋のなかを拝見・・・
画像 006.jpg












この鍋に程野商店さんの「松山あげ」と
小口切りにした青ネギをたっぷりいれて完成です。
このひと鍋で約200人前!
ピーク時には約15分で無くなります(^^



画像 020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 021.jpg
















ランナーの皆さんに温かくて美味しいとん汁を食べて頂きました。



皆さんの口々に「美味しい」という言葉を聞いて、

私達もすごく幸せな気持ちになれたのです。

(この写真は、トップランナーさんたちが帰ってきた時間に撮ったものなので、まだまだのんびりしております。ピーク時には写真を撮る余裕なんかなかったです。)



 


写真がなくて残念ですが、演歌歌手の津山さゆりさんもブースに来てくださいました。
ただ、チラッと姿を見ただけなのですが。。。

愛媛マラソンは、全国的にも人気がある大会でエントリーするだけでも大変だと聞きます。
ランナーの皆さんが「愛媛マラソンは良い大会だったな〜」と思う時、
「あのとん汁も旨かったしな〜」と思い出してくれたら、すごく嬉しいです。

ランナーの皆さん、
ボランティアスタッフの皆さん、
大会関係者の皆さん、
沿道で応援していた皆さん、
その他、愛媛マラソンに携わった多くの皆さん、
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。。
また、来年もお会いできたら良いですね。

ちなみに、ギノーみそから参加したランナーは4名とも無事完走しました。
おめでとう!
posted by ギノーみそ at 09:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛媛マラソンお疲れ様でした!!
ゴールした後のとん汁は絶対美味しいに
違いないですね(^o^)/

私もマラソン初心者ですが、ゴール後の美味しいものが食べたくて各大会にエントリーしています(笑)

いつかは愛媛マラソンを完走して、ギノーさんのとん汁をいただけるように頑張りたいです。
Posted by DDK井上 at 2013年02月18日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック