2020年05月25日

梅雨が来るから

こんにちは、営業部のD介です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

5月と言えば、1年で最も過ごしやすい季節、なんて言われてますが、
最近は25℃を超える夏日も増えて、夏の足跡が聞こえてきましたね。
サマーソングが聞きたくなります。夏が来るから、海に行きたいですね、海。


しかし!!

その前に、毎年恒例のレイニーシーズンがやってきます。

そう、梅雨です。

湿度が高くてなんだか息苦しいし、風呂場はカビやすくなるし、食中毒は増えるし、
薄暗い日も増えて、なんだか気分までも暗くなっちゃいますね。

そこで、ジメジメ梅雨を快適に!! グッズの紹介です!!


@五本指ソックス
ただでさえ匂いが気になる足回り、気になる方も多いのでは?
そんな時は、五本指ソックスはいかがでしょうか。
エミフルに靴下の専門店、「靴下屋」もあります。
来月の父の日のプレゼントにもピッタリですよ!


五本指.PNG


A珪藻土バスマット
最近流行りの珪藻土マット。
濡れてもすぐに乾く為、サラサラで超快適。梅雨には特におすすめです。
意外と安いですし、割れにさえ気を付ければ長持ちもします。
ニトリなどの家具のお店で購入できますよ!!
買ってきてから家族にも大好評で、とにかくオススメです!

珪藻土バスマット.jpg


Bさよならダニー
6月〜8月は1年でダニが非常に多くなる時期です。
本来は布団は外干しして、ダニ退治をしたいところですが、雨が続くと中々干せないことも。
そんな時は、「さよならダニー」でダニ退治しちゃいましょう。
一個設置するだけで、半径1メートル以内のダニをどんどん集めて閉じ込めます。
約2か月間持つようなので、天気の悪い6月を中心に、7月頃まで設置してみてはいかがでしょうか。

さよ谷.PNG



今年の四国の梅雨入りは6/5頃のようです。

バッチリ梅雨対策をして、快適に乗り切りましょう!

さて、梅雨対策グッズが充実したところで、夏を乗り切る美味しい食べ物も欲しいですよね。

最後に、ギノーみそ、夏に欲しくなるオススメの3品をご紹介!!


ひしお
・・・いうまでもなく、定番中の定番。美味しいきゅうりとどうぞ。
ひしお.PNG


伊予さつま
・・・南予の郷土料理。冷たくして、さっぱりいただきましょう。
伊予さつま.PNG


あま酒ストレート
・・・・米麹だけで出来てるから栄養満点。夏バテ対策はこれ一本!!
あま酒ストレート.PNG




上記、三種の神器を常に冷蔵庫に忘れずに!

以上、営業部D介でした。

posted by ギノーみそ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。