2017年08月22日

愛媛が熱い!

こんにちは 夏が苦手な営業部のTです。

暑い日が続いてますが、みなさんは夏バテしてませんか?

私は毎年夏バテで食欲不振になってます。

この時期は特にバランスのいい食事と快眠を心掛けたいですね。

ところで暑いと言えば、今年は愛媛がめちゃめちゃ熱い!

64年ぶりに愛媛国体が開催されます。

みなさんは国体をPRしているこのキャラクターご存じですか?

img_mican_kokutai.gif

愛媛県民に愛されているゆるきゃら「みきゃん」

私の2歳の娘も大ファンです。

実はギノーみそにもこのキャラクターがパッケージされた商品があります。

愛のくにえひめ柚子しぼりぽん酢180ml.jpg柚子しぼりぽん酢しょうゆ180ml

鍋にはもちろんですが、暑いときは冷しゃぶなどに使っていただいてもとても美味しいです。

もし愛媛に来られたときにはお土産にいかがでしょうか?

posted by ギノーみそ at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

夏風邪にご用心


 猛暑が続いておりますが、皆様体調はいかがですか?

 というわけで、こんにちは 製造部のkです。

 最近夜だけでも涼しくなってきはじめて喜んでおったんですが、

 夏の脅威を侮りました。

 朝起きた時からなんだか喉が痛いなーと、思っていたら、日中に頭も痛くなってきて

 体がだるい!胃腸もなんかチクチクしだしたなんだ、これは?

 私今まで夏風邪というやつにかかることがなかったので、わからなく

 症状をググってみたらどうやら夏風邪らしぞと

 冬の風邪とは違うらしいぞと

 グーグル先生の偉大な所は対処法もしっかり教えてくれるのでしっかリサーチしました。

 取り敢えず市販の薬は症状を抑えるけど早く回復するためには、

 お腹の中にいるウイルスをやっつけないといけないんですね。

 お腹の中!

 これだ!「夏風邪」「甘酒」で検索!

 予想通り出てくる出てくる

 甘酒に含まれるブドウ糖やオリゴ糖は善玉菌のエサになり、腸内環境を整えるので、

 風邪のウイルスを減らすのにも有効なのですね。\(^o^)/

 早速、甘酒と乳酸菌も取ろうとヨーグルトそして、納豆菌もと納豆を食べて、八時間爆睡しました。

 ・・・・・・・・・・

 ・・・・・・!

 治った!風邪をこじらせて二日目の晩に甘酒&ヨーグルト&納豆を摂取したおかげで、三日目には

 完全復活できました。

 高温多湿の環境で、夏風邪のウイルスは増えていくそうです。

 みなさんももし、夏風邪になったら甘酒&ヨーグルト&納豆のジェットストリームアタックを

 試してみてはいかがでしょうか。
 
posted by ギノーみそ at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

さいさいきてやで新発売

毎日暑い日が続いております。
夏バテを早速感じ始めている今日この頃ですが、わが社には夏バテ予防の特効薬が実はたくさんあります。

一つはこれ
糀だけで作ったあま酒ストレート280g.jpg

ひそかにCMで流れている「ギノーあま酒」です。

ご存知の通り「飲む点滴」と言われているくらい栄養価が高く、美容にもいいと評判!
わが社でも好調に売れております。


そしてわが社になくてはならない、塩分補給にもなる「お味噌」です

お味噌汁も鍋で作るのは夏場は一休み!と言うお客様も多いと思いますが、そんな時に
即席のお味噌汁があれば便利ですよね。

今回今治市のさいさいきてやに登場したのが
IMG_20170718_112402.jpg

さいさいきてやの即席みそ汁です。
IMG_20170718_112415.jpgIMG_20170718_112421.jpg

体に良いお味噌汁を毎日飲んで欲しいから登場しました。

もちろん麦みそのお味噌汁です。

さいさいきてやで絶賛販売中。今週末には試食会も実施されますので、みなさん旬を求めて
今治のさいさいきてやに集合お願いします
posted by ギノーみそ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする